通販が便利なコンタクトレンズ

By adminLast updated: 木曜日, 7月 11, 2013 • Save & Shareコメントする

コンタクトを使用している人、周りを見ると意外と多いものです。レーシックをする人もいるのですが、まだまだ値段が高いですし、手術が怖いと思ってしまう人もいます。パソコンやゲームなどの影響で視力が悪くなってしまう人も増えたので、やはりコンタクトレンズの需要はますます増えていくと思います。

コンタクトには種類があります。まずはソフトかハードです。ソフトのいい点は、違和感が少なく装着でき、目が乾燥するなどのトラブルが少なく済みます。ハードは乱視の矯正率が抜群にいいのですが、つけはじめて慣れるまでに数週間ありますし、違和感を感じてしまう人も多く、目が乾燥しやすいです。そのため、今は圧倒的にソフトの使用率が高いと思います。

ソフトの中でも、ワンデータイプやツーウィークタイプなど、自分の生活にあったものを選べます。コンタクトケアが面倒だとか、めがねをつける日もあるから、という場合はワンデーのほうが楽かもしれませんね。毎日長時間つける場合には、マンスリーなどで自分でケアしながら使っていくほうがいいと思います。

従来、コンタクトレンズを購入する場合には処方箋が必要になりますが、コンタクトレンズ通販 レンズアップ(http://www.lensup.jp/)では必要がありません。ただ、自分の矯正の数値などは知っておく必要がありますので、そのあたりは注意してくださいね。

Filed in 健康関連

Leave a Reply